« Retracing the Trunk | トップページ | Cat Map »

2013-03-05

すごもりむしとをひらく

indigo というタイトルで、虫愛づる姫君(むしめづるひめぎみ)の絵本(下段pic)を描いた私ですが虫は嫌〜い。脚だのヒゲだのパーツで、それはいとも簡単にパツッと取れてしまうのがゾゾッッッとします。モチーフとしては繊細でとても美しいと想うのですが。ホラッ!上段のポスターなんぞはとてもキュートにデザイン化され◎。古いポスターを収集の Flickr サイトにありました。フシギと全く次元の違うものとなり好きに属され昇格。虫であって虫でなくなります。
啓蟄 第七候 蟄虫啓戸 (すごもりむしとをひらく) 3月5日~9日頃

Favescrodwellinc002

Indigo_100

http://www.flickr.com/photos/23473719@N08/5388929123/sizes/l/in/faves-crodwellinc/

|

« Retracing the Trunk | トップページ | Cat Map »

a k a w o r k s」カテゴリの記事

diary」カテゴリの記事

magazine / book」カテゴリの記事