« 日本時間3日午前4時 | トップページ | FarmVille_christmas ! »

2010-12-03

G F A J - 1

N A S A が今日、日本時間午前3時に発表したのは、生命体 [ G F A J-1 ] 発見。え??? グレー、E.T. の存在をいよいよ明らかにじゃないの??? そう思った人がほとんどでしょう。。ワタシもだよ〜〜

地球上に存在するどの生命体とも違う、カリフォルニア州モノレイクで見つかったバクテリア! 地球上の生命体はすべて6つ(リン、炭素、水素、窒素、酸素、硫黄)から構成され、全ての生命体は同じ DNAブロックで出来ているのだそう。その大切なリンの替わりにヒ素を、全生命体にとっては毒のヒ素を使って自らを構成する。、、、つまり、地球のような生命を育む環境ではなくとも生命は存在しうるということ?! ムム、遠回しにキタか?!
http://www.nasa.gov/topics/universe/features/astrobiology_toxic_chemical.html

Gfaj1

|

« 日本時間3日午前4時 | トップページ | FarmVille_christmas ! »

diary」カテゴリの記事

森羅万象」カテゴリの記事