« 藻からオイルを作るって知ってた? | トップページ | Le Studio Hermès_01 »

2008-06-19

I love 江戸・化粧道具と茶道具

『甦る江戸の化粧道具—板紅』展を観覧。一つ一つ異なる美しい手仕事のお贅沢。宝石のよう。板紅とは、携帯用の紅入れのこと。展示は今月29日、7月からは現在の名工の手による板紅の展示販売もあるようです。http://www.isehan.co.jp

もうひとつ『三井家の茶箱と茶籠』展。何しろ三井家の品々!どれも逸品!!こういった物たちを観ると、ついつい私だったらコレが欲しいな〜と考えてしまう。一応ね。桐の箱に白い小菊を施した茶箱が気に入りです。真っ黒な漆の棗も素敵でした。こちらも29日まで。http://www.mitsui-museum.jp/index2.html

Isehan

|

« 藻からオイルを作るって知ってた? | トップページ | Le Studio Hermès_01 »

event / exhibition / muse / art」カテゴリの記事

I love 江戸」カテゴリの記事